こんにちは、カーハート神戸です。
今回は平成19年式 レクサス SC430のヘッドライトリペアをご紹介します。大阪府からお越しのお客様でした。遠方からありがとうございます。
最近中古車で購入されたそうですが、お車の状態を確認するとちょっと珍しいことになっていました。
運転席側のヘッドライトはこのような状態でした。平成19年式と12年前のものになりますが、保管状態が良かったのか黄ばみが比較的重症ではありませんでした。
ところが、助手席側のヘッドライトを見てみると...。
ビフォーアフター!? と見間違うようなキレイなヘッドライト。
2つを見るとよくわかります。助手席側のヘッドライトは前オーナーが新品交換していたようです。こうなると運転席側ヘッドライトの劣化具合が目立ちます。
担当したスタッフは「キレイにはなるけども新品のヘッドライトと同じレベルまでキレイになるのかな...?」と不安の声。
確かに今まで新品のヘッドライトと実物で比較したことはありませんでした。新品のようにキレイになるのが売りですので。
どんな感じに仕上がるのでしょうか。
荒い番手のペーパーで丁寧に劣化したハードコートを削り落とします。
そして番手を細かいものに変えてひたすら磨きます。
これは磨きの最終段階です。ほとんど曇りが見えないレベルまでに達していますが、いつものように新品に近いレベルまで徹底的に磨きます。
磨き終わりました!! しかし、このままではすぐに黄ばんでしまうのでUVカット率 97%のプロテクションフィルムを施工いたします。
プロテクションフィルムの施工が完了した状態です。いかがでしょう?
こちらが黄ばみがあったヘッドライトですが...。
差が全くありません!! 新品のような高いレベルの美しさに復元できました。プロテクションフィルムの施工なので、この状態が良ければ最長7年は持続します。
それでは完成写真をご覧ください。
こちらが元々キレイだったほぼ新品のヘッドライト。
こちらは少し黄ばんでいたヘッドライトです。
プロテクションフィルムが貼り付けられているのがわかるでしょうか?全くわかりません。
写真を整理している時に気がついたのですが、
ゆるやかにヘッドライトがカーブしているのがお分かり頂けるでしょうか?
ややきつめのカーブもあります
微妙にゆるやかにカーブしているところがあったり。
平面のフィルムを貼り付けるのがかなり難しいのがお分かり頂けるかと思います。
磨きとプロテクションフィルム施工で費用は税込44,000円でした。
大切にしておられるお車のきれいをこれからもサポートさせて頂きます。
当店のご利用ありがとうございました。