プロテクションフィルムとは?
「新しく購入する車に小さな傷やヘコミを付けたくない」
「綺麗な状態で乗り続けたい」
「車のデザインを損なう派手なモールは付けたくない」
購入時は綺麗でも徐々に増えてくる傷。
それでもできれば傷が無いキレイな状態で乗り続けたいのが、オーナーの皆様の共通の願いです。
しかし、車のデザインを損なうゴツゴツした派手なモールやプレートを付けたくないとも思います。
見た目をほとんど変えず、傷やヘコミから守って車に乗り続けたい方にオススメなのがプロテクションフィルムです。
プロテクションフィルムは車の美しさを維持しつつ、長期間にわたる保護を提供する理想的なフィルムです。
プロテクションフィルムはわずか150ミクロン(0.15ミリ)という薄さながら、車のボディを日常の傷や汚れから守る強力な盾になります。この透明のフィルムはその驚異的な柔軟性で約4倍まで伸び、飛び石やゴルフバッグの金具、靴の裏などからの衝撃を吸収します。
さらにこのフィルムは最大97%の紫外線をカットし、車の塗装の退色やヘッドライトの黄ばみを防ぎます。その透明度は非常に高く、施工されているかどうかを見分けるのが難しいほど。つまり車のデザインを損なうことなく、愛車を守ることができます。
XPEL認定施工店のカーハート
愛車を飛び石や洗車キズなど、日常のあらゆる傷や汚れから守るプロテクションフィルム。
カーハートはXPEL認定施工店として、あらゆるお車に対して最高品質のプロテクションフィルムを提供しております。
透明フィルムからステルス(マット仕上げ)、スモーク、カーボン、そしてフロントガラス専用フィルムまで、幅広いオプションを取り揃えており、お客様のニーズに合わせたカスタマイズが可能です。
XPELとは
主な施工実績
プロテクションフィルムの施工実績は数多くございます。
国産車から輸入車、人気のSUVから希少なラグジュアリーカーまで幅広く施工しております。
日産 GT-R R35
施工内容
- プロテクションフィルム / フロントフルカバーキット(フロントバンパー,フルフード,フロントフェンダー,ヘッドライト)
- プロテクションフィルム / ドア(左右一式)
- プロテクションフィルム / サイドミラー
BMW Z4 M40i フローズングレー (G29)
施工内容
- プロテクションフィルム / フロントカバーキット(ボンネット、フロントバンパー、ヘッドライト)
- プロテクションフィルム / サイドミラー
- プロテクションフィルム / Aピラー
- プロテクションフィルム / ロッカーパネル
- プロテクションフィルム / ドアステップ
- プロテクションフィルム / ドアカップ(ドアハンドル)
- プロテクションフィルム / ドアエッジ
PORSCHE Cayman GT4 RS
施工内容
- プロテクションフィルム / フロントフルカバーセット(フロントバンパー、フルフード、フロントフェンダー、ヘッドライト)
- プロテクションフィルム / サイドミラー
- プロテクションフィルム / ロッカーパネル
- プロテクションフィルム / Aピラー
- プロテクションフィルム / ドア
- プロテクションフィルム / リアバンパー
- プロテクションフィルム / リアフェンダー
- プロテクションフィルム / エンジンカバー
- プロテクションフィルム / ルーフ
- プロテクションフィルム / テールランプ
- ウインド撥水コーティング
- シリコンワイパーゴム交換 輸入車
PORSCHE 911 Dakar
施工内容
- フルプロテクションフィルム
- ラリー 1974 デカールセット
Lamborghini Huracán EVO Spyder
施工内容
- プロテクションフィルム / フロントフルカバーキット
- プロテクションフィルム / フロントガラス / DYNOflex
- ボディコーティング
- プレミアムパック(ホイールコーティング,ウィンドウ撥水コーティング/全面)
FERRARI SF90 Stradale - フルプロテクションフィルム
施工内容
- プロテクションフィルム / フル(マット仕上げの箇所も含む)
- レザーコーティング / 運転席・助手席・トリムなど
- ボディコーティング
- プレミアムパック(ホイールコーティング,ウィンド撥水コーティング/全面)
- シリコンワイパーゴム交換
最新の施工実績
ステルス(マット)・フロントガラス・スモーク・カーボンのプロテクションフィルムもご用意
カーハートでは多彩なプロテクションフィルムを取り揃えています。
特に、近年のトレンドであるマット塗装車に最適なステルス(マット)フィルムをはじめ、フロントガラス、スモークやカーボンのプロテクションフィルムもご用意しています。
マット塗装のように見せることも可能なステルスプロテクションフィルム
ステルスプロテクションフィルムはマット塗装に施工しても、マットの質感を損なわずに保護できるフィルムです。
このフィルムは通常の塗装にも施工が可能で、通常の塗装に施工するとマット塗装のような質感の1台に仕上げることが可能です。
またマット塗装は汚れや傷が目立ちやすく、一度損傷すると修復には再塗装が必要となりますが、プロテクションフィルムを貼ることで質感を損なわずに保護することが可能です。
マット塗装の保護について詳しくはこちら(carheart.jp)フロントガラス専用のプロテクションフィルム
飛び石でひびや割れるケースがあるフロントガラスにもプロテクションフィルムの施工が可能です。
最近の車のフロントガラスは運転支援機能などで高機能化しており、交換になると50万円以上かかるケースも。
プロテクションフィルムを施工することで飛び石などから守り、交換のリスクを下げることができます。
カーハートではフロントガラス専用プロテクションフィルムとして、ARMORTEK(アーマーテック/P-Shieldの後継フィルム)、STEK DYNOflexをラインナップ。
どちらのフィルムもフロントガラス専用のため透明度が高く、ドライブの妨げになりません。
フロントガラスのプロテクションフィルムについて詳しくはこちらスモーク・カーボンのプロテクションフィルム
スモークやカーボン調のプロテクションフィルム、DYNOcarbonblack、DYNOshade・DYNOsmokeもご用意しております。
ヘッドライトやテールランプのスモーク化、ピラーやドアミラーなどをカーボン化することができます。
保護するだけでなく、カーボンやスモークを加えることでオンリーワンの1台に仕上げることが可能です。
スモークのプロテクションフィルムについて詳しくはこちら カーボンのプロテクションフィルムについて詳しくはこちら施工範囲と施工後の仕上がりについて
プロテクションフィルムはボディ、モール、ガラスなどに施工が可能です。
実際に施工した写真と共に施工箇所をご紹介いたします。
なお、オレンジの線で施工箇所を示していますが、折り返して施工しているものもございます。
また掲載の無い箇所でも施工することが可能です。お気軽にご相談ください。
ヘッドライト
このようなダメージに対応できます
紫外線による黄ばみ、飛び石
車の目でもあるヘッドライト。ヘッドライトは保管状況によっては3-5年ほどで黄ばみが発生してしまいます。プロテクションフィルムは黄ばみの原因である紫外線を90%以上カットしますので、黄ばみが発生するのを抑えることができます。
また飛び石などのダメージからも保護することができます。(※)
ヘッドライトの交換には片側1基で10~50万円ほどかかりますので、綺麗になうちに特に早く施工されることをおすすめしております。
※スピードや角度によっては貫通する場合がございます。
ヘッドライトへのプロテクションフィルムの施工実績一覧はこちらドアカップ(ドアハンドル)
このようなダメージに対応できます
爪の引っかき傷
乗り降りするたびに爪で引っかきやすいドアハンドル(ドアカップ)。
数年経過しますと細かく付いた傷に汚れが溜まり汚く見えます。
傷が付いてもある程度は研磨で落とすことができますが、ハンドル(持ち手)があるため全て落とすことはできません。綺麗な状態でプロテクションフィルムを貼っておくと貼り替え時に綺麗な状態に簡単に戻すことができます。
ヘッドライトへのプロテクションフィルムの施工実績一覧はこちらドアステップ・スカッフプレート
このようなダメージに対応できます
乗降時に靴先やヒールの底などで蹴ったり踏み込みで生じる傷
乗り降りの際に蹴ってしまいやすいドアステップ/スカッフプレートの傷。
特に車高の高いSUVは小さなお子様などには乗りにくく、ドアステップ周りを踏み込まないと乗り降りが難しい時があります。
こういった時に生じる傷をプロテクションフィルムが保護いたします。
ドアステップへのプロテクションフィルムの施工実績一覧はこちらロッカーパネル
このようなダメージに対応できます
乗降時に靴先やヒールの底などで蹴ったり踏み込みで生じる傷
ドアステップ同様に乗降時に傷をつけやすいパーツです。ドアステップとは違い傷が外から見えやすいです。
ゴルフバックや車椅子など大きな荷物を乗せることが多く、ドア周りを傷つけやすい方にオススメです。
ロッカーパネルへのプロテクションフィルムの施工実績一覧はこちらリアバンパーゲートステップ
このようなダメージに対応できます
ゴルフバック、トランクケースなどの荷物を出し入れ時に付く傷
ゴルフバック、トランクケースなど大きく金具の付いた荷物を出し入れする時に引っ掛けやすいリアバンパーゲートステップ。
こちらもプロテクションフィルムで保護することができます。
リアバンパーゲートステップへのプロテクションフィルムの施工実績一覧はこちらメッキモール(トリムモール)
このようなダメージに対応できます
様々な要因で発生する白濁や劣化、傷
1-3年程度で白濁(白ボケ)や劣化が始まるメッキモール。
これまでは白濁化してから研磨しコーティングのみ綺麗に維持する方法はありませんでした。
しかし、最近では白濁化の前にプロテクションフィルムで綺麗な状態を維持することができました。
メルセデス・ベンツやBMW、フォルクスワーゲン、ポルシェなど白濁化しやすい欧州車メーカーのお車にオススメの施工箇所です。
メッキモール(トリムモール)へのプロテクションフィルムの施工実績一覧はこちらストーンガード
PORSCHE 911などのスポーツカーに多く貼られているストーンガード。
実はストーンガードもプロテクションフィルムの一種です。
こちらも時間の経過と共に徐々に黄ばみが始まり綺麗には見えなくなります。
劣化が進行しすぎるとひび割れた状態になり、剥離が非常に難しくなります。
なるべく早めの交換をおすすめしております。
プロテクションフィルムは自由の施工範囲を変えることができるため、貼替え時により広い範囲を保護することも可能です。
このようなダメージに対応できます
巻き上げた石のダメージ
ボンネット、バンパー、フェンダーなどその他のパーツ
プロテクションフィルムはボディ色であれば基本的にどのパーツでも施工できます。
走行中に飛び石の当たりやすいボンネット、フロントバンパー、フェンダーなどがその一例です。
このようなダメージに対応できます
飛び石、傷、汚れ、紫外線など
プロテクションフィルム施工のアフターフォロー
プロテクションフィルムは収縮の関係で大きな浮きや剥がれが発生することがあります。
これらの問題は施工後1ヶ月以内に生じる場合があります。
スリット入れや貼替えなどの対応を行いますので、お気軽にご連絡ください。
カーハートのプロテクションフィルムが選ばれる理由
プロテクションフィルムは、カー用品店やディーラーでも確かに手に入ります。
カーハートのプロテクションフィルムと何が違うのでしょうか。
こちらのリンクをご覧ください。
市販品・ディーラーとカーハートのプロテクションフィルムの違いプロテクションフィルムについてよくいただく質問
Q.プロテクションフィルムの施工箇所と未施工箇所で何か違いが出たりしますか?
施工された箇所とそうでない箇所との間に大きな差が生じることはありません。
少し離れた距離からでは、フィルムの有無を判別することは不可能です。フィルムの端を細かく観察しない限り、施工の有無を見分けるのは困難です。
実際に施工されたオーナー様が施工後の車を見て「貼ってあるかどうか本当に分からない」とご感想をいただきます。
施工後5年程度は見た目に大きな変化はありませんが、紫外線や経年変化により施工箇所によっては5年以上経過するとフィルムに劣化が見られることがあります。この場合、フィルムを貼り替えることをお勧めします。(使用状況や保管状況で異なります。例えばほとんど乗らずにガレージで保管されている車と毎日使用し青空で駐車している車では受けるダメージが異なります。)
実例 : Mercedes-AMG G63 マグノナイトブラック
フロントバンパー、ボンネット、グリル、左右フェンダー、ヘッドライトにプロテクションフィルムを施工したAMG G63です。
どのぐらいの距離でフィルムの端が確認できるかをご覧ください。
この距離まで近づかなければフィルムが貼ってあるかどうか分かりません。
Q.プロテクションフィルムはどのくらいの期間もちますか?
保管状況や使用状況で変わりますので下記の年数はあくまでも目安とお考えください。
メーカーは10年の耐用期間があるとしていますが、目安は5年程度とさせていただいております。
保管や使用状況によって短くなる場合もあれば、長くなる場合もございます。
改良によってプロテクションフィルムは黄ばみや物理ダメージに強くはなっているものの、完璧に防げるものではありません。素材がポリウレタンであるため紫外線による劣化や飛び石や爪や靴底などによる物理的ダメージが徐々に蓄積されます。
黄砂や花粉等がフィルム表面の穴に入り黄ばみとなることがありますが、これは専用のクリーナーなどを使うことで落とすことができます。
Q.プロテクションフィルムに異物噛みなどは生じますか?
多くのプロテクションフィルム施工店やメーカーが認めているようにフィルムの性質上、施工箇所によっては異物噛みや熱成形時の縮れ跡などが生じます。
異物噛みは一般的な距離で目立つレベルのものは生じませんが、じっくり至近距離で見ると見えるものがいくつか発生することがあります。
これはフィルムの性質の問題のためカーハート以外のショップで施工した場合も生じます。
施工は最大限の注意を払って行いますが完全には防ぐことはできません。
ご理解のほどお願いいたします。
カーハートでは明らかに異物噛みが多くクオリティが低いと判断した場合、貼替えを行って納車しております。
Q.施工は自社で行っていますか?
はい、プロテクションフィルムの施工は全て自社で行っています。
施工は本社もしくは近隣に整備した作業場で行っております。
現在、建設中の本社横の新社屋でも施工を行う予定です。
その他、おすすめの施工内容や対応する施工範囲、洗車やメンテナンスなどプロテクションフィルムについてよく頂く質問への答えは下記をご覧ください。
プロテクションフィルムについてよく頂く質問料金 / 施工時間
ドアエッジ / 1面 / 3,300円
ドアカップ / 1面 / 4,400円
ヘッドライト / 33,000円 ~ 44,000円
ドアステップ / 1面 / 8,800円 ~ 15,400円
リアバンパーゲートステップ / 13,200円 ~ 18,000円
ボンネット / 99,000 ~ 121,000円
フロントバンパー / 99,000 ~ 198,000円
フロントフェンダー / 99,000 ~ 198,000円
※車種によって料金が異なります。セットでの施工で割引も可能です。お問い合わせください。
施工時間は早ければ数時間から半日です。
ボンネットやフェンダーなど施工難度の高いところは1-2日かかります。
【20%OFF】プロテクションフィルム 予約キャンセル在庫一覧お問い合わせ
ラッピングフィルムと合わせてブラックアウトも可能
カーハートではラッピングフィルムも施工しております。
プロテクションフィルムとラッピングフィルムを合わせることで全体を黒く覆うブラックアウト施工も可能です。