こんにちは、株式会社 カーハート 神戸店です。
今回は ABARTH 595 Competizione Bianco Gara の施工実績をご紹介いたします。
小野市のオーナー様からのご用命でした。
遠方からのご用命ありがとうございます。
施工内容
- GENESIS STELLA ガラスコーティング
- プレミアムパック(ホイールコーティング,ウィンド撥水コーティング/全面)
- シリコンワイパーゴム
- スモーク断熱フィルム / ウインコススタンダードフィルム / GY-30IR
- LFTダブルバリアフィルム / 運転席・助手席 / DB-C92
- レザーコーティング / 運転席,助手席,トリムなど
- プロテクションフィルム / ヘッドライト
- プロテクションフィルム / ドアエッジ
- プロテクションフィルム / ドアハンドル
- プロテクションフィルム / ドアステップ
- プロテクションフィルム / リアバンパーゲートステップ
- 酸化チタンコート
以上、12点ものご用命ありがとうございます。
ラッピングやプロテクションフィルムを除くとカーハートでできることほぼ全て施工させていただきました。
オーナー様がおっしゃっていたのですが、アバルト 595は今とても人気があり、コロナ禍の影響もあるかもしれませんが注文から納車まで8-10ヶ月ほどかかるみたいですね。
今回のオーナー様は日本に在庫してある新車を探してもらって手に入れたそうです。
施工前の状態をご覧ください。
新車で比較的状態が良かったとはいえ、やはりギラツキはありました。
フィルム施工前のリアガラスはこのような感じでした。
意外だったのがすでにプライバシーが入っており、若干見えにくくなっていたことです。
以前施工した595は何も入っていなかったはずなのですが、記憶違いでしょうか。
オーナー様のご希望は「こだわって選んだインテリアだったので日焼け対策にフィルムを」とのことでしたので、真っ黒のフィルムではなく 程よく黒い GY-30IRのフィルムを相談の上決めさせていただきました。
洗車後、しっかり養生をして研磨スタートです。(上記の写真は養生中の写真になります。)
小さなボディをどこまでも綺麗に磨き上げました。
今回選ばれたコーティングが GENESIS STELLA ガラスコーティングでしたので、2回に分けてコーティングいたしました。
こちらはレザーコーティングの様子です。
とてもオシャレなブラウンカラーのレザー・アルカンターラのシートにしっかりとコーティングいたしました。
ダッシュボードの一部もアルカンターラ素材でしたので、逃すこと無く施工させていただきました。
ヘッドレストの中も逃しません。
オシャレな革靴の様なスニーカーのようなインテリアをしっかりと守らさせていただきました。
ホイールはいつもどおり外して表面・裏面、しっかりとコーティングいたしました。
2回目のコーティングを塗っているところです。
エンブレム一つ一つも綺麗に仕上げさせていただきました。
それでは完成写真をご覧ください。
残念ながら完成日と納車日いずれも天候が悪く、撮影中に雨が降っては元も子もないですので、ガレージ内で撮影いたしました。
コーティングでツヤツヤなっているので暗くても艶っぽく見えます。
フィルムを施工したリアガラスが気持ち明るめに見えます。
実際はもう少し暗かったです。
運転席・助手席ガラスには紫外線100%カット、赤外線97%カットのLFTダブルバリアフィルムを施工させていただきました。
撮影するのを忘れそうになりましたがドアエッジ、ドアハンドル、ドアステップにプロテクションフィルムを施工しております。
ドアステップのプロテクションフィルムはロッカーパネルまで施工いたしました。
オシャレなインテリアも余す所無く、コーティングしております。
リアバンパーゲートステップも広範囲をガードできるよう施工させていただきました。
ヘッドライトにもプロテクションフィルムを施工済みです。
紫外線・飛び石などのダメージからしっかりとヘッドライトを守ることができます。
これまで赤、グレー、イエローのアバルトを見たことがありましたが白は初めてでした。
白も相変わらずの可愛らしさで良いですね。
天候の関係でガレージでの納車になりましたが、オーナー様が乗り込まれる前にリアフェンダーをご覧になって
「いやーとてもツヤツヤで良いですね」
と喜んでおられたのが印象的でした。
喜んでいただくことができよかったです。
ご用命ありがとうございました。
https://carheart.jp/2020/02/27/coating-abarth-595/