コーティングを施工したプジョー 5008 セレベス ブルー

Peugeot/プジョー プロテクションフィルム

【プロテクションフィルム、コーティング】PEUGEOT 5008 セレベス ブルー

2021年6月11日

こんにちは、株式会社カーハートです。

今回はPEUGEOT 5008 セレベス ブルーの施工実績をご紹介致します。

施工内容

  1. GENESIS STELLA ガラスコーティング
  2. プレミアムパック(ホイールコーティング,ウィンド撥水コーティング/全面)
  3. シリコンワイパーブレード
  4. プロテクションフィルム / ドアエッジ
  5. プロテクションフィルム / ドアハンドル
  6. プロテクションフィルム / ドアステップ
  7. 酸化チタンコーティング キャンペーン施工

上記7点をご用命頂きました。

以前もご用命頂いたことのあるリピーターのオーナー様からでした。

再びのご用命誠にありがとうございます。

今回、5008に適応するカット済みプロテクションフィルムが無かったのでワンオフで全て作成し貼付けさせていただきました。

ドアステップはこのマスキングテープのエリアに施工いたしました。

5008を初めSUVは車高が高いのでドアステップをご用命頂くことが多いです。

ボディの状態は傷だらけではありませんでしたが、やはり磨きが必要な状態でした。

オーナー様からお聞きした所、ディーラーでもコーティングのメニューがあったがスタッフが外で研磨していてクオリティが高く無いのがわかったのでカーハートに依頼したとのことでした。

これは別のオーナー様に伺ったところ、新車購入時の見積もりにコーティング料金が含まれているのでそのまま注文してしまうことが多いようですね。

コーティングをどのように扱うかはディーラーによって千差万別で、超高級車ディーラーのコーティングでも料金は高額なものの実は敷地内での簡易コーティングというケースもあるので、ディーラーでコーティングを検討されるのであればどんな風に作業されるか確認しておいたほうが良いと思います。

もちろんカーハートのようなしっかりとしている専門店に任せた方が安心です。

施工中の様子をご覧ください。

コーティングの研磨前にしっかりと隅々まで汚れを落とす洗車を行います。

その後、マスキングでパーツを保護して研磨で磨き上げます。

ちなみに、ディーラーのコーティングで外で研磨するのが何が良くないかと箇条書きしますと

  1. 作業中に砂埃が飛んでくるため、砂埃を噛んだまま拭いたり磨いたりして傷を入れてしまう
  2. 照明が無いため傷がハッキリと見えず、研磨が不十分な仕上がりになる

上記2点が考えられます。

施工スタッフが何百台と仕上げてきたとしても、施工環境がこれでは台無しです。

しっかり密閉したところで研磨しているところがオススメです。

ホイールはいつもと同じく外してクリーニング&コーティングいたしました。

ブレーキダストの多く汚れやすい輸入車のホイールもこれで一安心です。

洗車時に一緒に洗っていただくとキレイが保ちやすいです。

最後は最終チェックを経て完成いたしました。

完成写真をどうぞご覧ください。

美しく輝くセレベス ブルーの5008が完成いたしました。

オーナー様には「やはりカーハートに頼んでおいてよかった」とご感想いただくこともできました。

引き続きご愛顧頂ければ幸いです。

ご用命ありがとうございました。

-Peugeot/プジョー, プロテクションフィルム
-, , , ,

カーフィルムお役立ちコンテンツ

初めてカーフィルムを検討される方へ

詳しくはこちら

カーフィルムのメリット

カーフィルムの7つのメリット

詳しくはこちら

カーハートのカーフィルム一覧

遮熱フィルムで快適車内空間

詳しくはこちら

スモークフィルムの濃さのサンプルと専門店の解説

カーフィルムのスモークの濃さのサンプルと専門店の解説

詳しくはこちら

夜間の安全運転に最適なカーフィルムの透過率とは?

夜間の安全運転に最適なカーフィルムの透過率とは?

詳しくはこちら

フロントガラスにも施工可能な透明断熱フィルム

詳しくはこちら

旧車・クラシックカーへのカーフィルム施工とメリット

旧車・クラシックカーへのカーフィルム施工とメリット

詳しくはこちら