こんにちは、株式会社カーハートです。
カーハートでは幅広いサービスを提供しており、他社ではあまり提供されていないサービスも提供しております。
そのうちの1つがフロントガラス・運転席・助手席へのフィルム施工です。
カーハートではフロント3面のガラスに、透明断熱フィルムとプロテクションフィルムの2種類を施工することができます。
透明断熱フィルムはガラスの内側に貼り付け、日焼けやジリジリ感を軽減する目的で使用します。
一方、プロテクションフィルムはガラスの外側に施工し、飛び石や紫外線から保護する役割を果たします。
すでに厳しい暑さが訪れこれから更に気温が上昇することが予想される中、これらのフィルムは夏のドライブを快適にする強い味方となります。
日焼けを防ぎ車内の温度上昇を抑えることで、上質なドライビング環境を実現することが可能です。
今回はそんな暑さ対策になる透明断熱フィルム、プロテクションフィルムを施工した BMW X7,M3,M4 の3台の施工実績をご紹介いたします。
BMW X7 (G07)
施工内容
- コボテクトサンブロックフィルム / TSM-90C / 運転席・助手席
リピーターのオーナー様よりご用命いただきました。
カーハートではフロント3面に施工できるフィルムとして、透明断熱フィルムとコボテクトサンブロックフィルムの2種類をご用意しております。
透明断熱フィルムは紫外線カット率99%、赤外線カット率 69%で、コボテクトサンブロックフィルムは 紫外線カット率100%、赤外線99%のフィルムになります。
コボテクトサンブロックフィルムのほうが性能が高いのですが、フィルムの特性上、施工性の問題からフロントガラスへの施工は難しく、運転席と助手席のみの施工とさせていただいております。
完成写真をご覧ください。
透明なので全く分かりません。
ただ、コボテクトサンブロックフィルムはフィルムが弱く施工時に使用するヘラの擦った跡が残ることがあり、光が当たるとキラキラと反射することがあります。
また透明度の高いフィルムのため、このような異物噛みが発生しそれが見えることがあります。
通常の使用時は見えませんが、じっくりと見るとはっきり見えることがあります。
フィルム施工の性質上、このような異物噛みがどうしても発生します。
可能な限り除去いたしますが除去のために擦りすぎるとフィルムを傷めてしまうため限度があり、こういったものが残ってしまいます。
予めご了承の上ご用命ください。
BMW M4 (G83)
続きましては BMW M4(G83)の施工実績をご紹介いたします。
施工内容
- 透明断熱フィルム / IR-90HD /フロントガラス
- ウィンドウ撥水コーティング / 全面 / 輸入車 Lサイズ
- シリコンワイパーゴム交換 輸入車
上記3点別のリピーターのオーナー様よりご用命いただきました。
ありがとうございます。
そういえばウィンドウ撥水コーティングもカーハートがフロントガラスにできる作業の1つでしたね。
こちらのコーティングは雨水を弾く目的がありますので、フロントガラスの外側(表面)に施工します。
完成写真をご覧ください。
透明断熱フィルムはコボテクトサンブロックフィルムと違い、フロントガラスを含む全面への施工が可能です。
M4のようなクーペタイプ、スポーツカータイプのお車は、フロントガラス・運転席・助手席ガラスが占める割合が大きいため、これらのフィルム施工が特にオススメです。
遮熱性能はコボテクトサンブロックフィルムに比べると落ちますが、未施工時に比べるとしっかりと遮熱されます。(※感じ方には個人差があります)
ご用命ありがとうございました。
BMWの2ドアクーペタイプの車の場合、運転席・助手席の可視光線透過率が70%に設定されており、法規上の問題によりフィルムが施工できないケースが増えております。セダン・ステーションワゴン・SUVでは多くの場合、運転席・助手席ガラスにも施工可能です。現在のガラスの透過率が何%で施工が可能かどうかの判断はご来店やご入庫の際に計測してご案内が可能です。ご来店の際は予めご連絡頂ければスムーズに対応が可能です。
BMW M3 (G80)
最後にご紹介するのは BMW M3(G80)です。
施工内容
- プロテクションフィルム / フロントガラス / DYNOflex
こちらは以前ヘッドライトのスモークプロテクションフィルムでご紹介した1台でした。
多くのオーナー様は1台だけのご用命ですが、一部のオーナー様は複数台ご用命くださります。
リピーターのオーナー様の多くは、このサイトをご覧になって1台目をご用命くださいました。
当然ですが、来店経路やご用命の台数関わらず対応に差をつけることは行っておりません。
高級車を多数扱っているため、敷居が高いお店と見られることが多いですが、どのようなお車あらゆるオーナー様に対して誠心誠意対応させていただいております。
どうぞ遠慮なくお問い合わせください。
さてこちら施工後の画像ですが、透明断熱フィルム同様に貼ってあるかどうかが分かりません。
フロントガラスは安全運転に大きく関わるパーツですので当然ですが、非常に高い透明度を誇ります。
ただ、こちらのフィルムでも寄ってみると小さな異物噛みが見えました。
上のガラス外のところにも異物噛みがありました。
スタッフ全員こういったものは無くしたいと考えており、あまりに多い場合は貼り替えるなどの対応を行っておりますが、リスクなどを考えますと限界がございます。
予めご了承の上ご用命ください。
なお、フロントガラスのプロテクションフィルムはレース向けが主な用途であるため、ワイパーの作動状況にもよりますが1-2年程度でで貼替えが必要になります。
普段使いのお車にはあまりおすすめできません。
暑さ対策なら透明断熱フィルムがおすすめです。
ご参考ください。
ちなみに、フィルムは一度貼れば年単位で機能が持続し、退色することはありません。
品質が悪いと剥がれたり退色しますが、カーハートのフィルムは国産の高性能フィルムですので心配ありません。
暑さが厳しくなるこれからの時期こそ、フィルム施工のベストタイミングです。上質なドライビング環境を手に入れるチャンスです。ぜひこの機会にご検討いただければと思います。
さらに今回ご紹介した 透明断熱フィルム、コボテクトサンブロックフィルムはいずれも 2022年 9月末まで開催中のカーフィルムキャンペーンの対象になります。
通常よりも10%OFFでご利用いただけ、ボディコーティングと合わせてなら15%OFFになる大変お得なキャンペーンになっております。
ぜひご検討ください。
皆様からのお問い合わせを心よりお待ちしております。