コーティングとフィルムを施工したTESLA Model Y パールホワイト マルチコート

TESLA / テスラ カーフィルム / ウィンドウフィルム プロテクションフィルム

【透明断熱フィルム、コーティング】TESLA Model Y パールホワイト マルチコート

こんにちは、株式会社カーハートです。

今回は TESLA Model Y パールホワイト マルチコート の施工実績をご紹介いたします。

今月(2022年9月)より納車の始まったばかりの最新のEVです。

新規のオーナー様よりご用命いただきました。

ご用命ありがとうございます。

納車されてすぐにご入庫いただきました。

施工内容

  1. GENESIS ガラスコーティング プレミアムパック 輸入車 LLサイズ
  2. プレミアムパック(ホイールコーティング,ウィンド撥水コーティング/全面) / 輸入車 LLサイズ
  3. シリコンワイパーゴム交換 輸入車
  4. スモーク超断熱フィルム / ウインコスプレミアムシリーズ / リア5面 / HCD-20G
  5. 透明断熱フィルム / IR-90HD /フロントガラス 輸入車
  6. 透明断熱フィルム / IR-90HD / 運転席・助手席
  7. プロテクションフィルム / ドアエッジ

他のオーナー様からも何件かお問い合わせいただいておりますが、今回のモデルYが施工第一号になりますね。

試乗されたオーナー様から情報を得ておりましたが、モデルYはモデル3同様にリアガラスはスモークが入っております。

モデル3はサンルーフまで伸びたリアガラスの施工が難所でしたが、モデルYではルーフ全面を覆うサンルーフが難所となりました。

予定ではサンルーフにも一枚貼りでフィルムを施工する予定でしたが、サイズが大きく曲線で独特の形状をしていたため分割でなければ施工できないことが分かり、オーナー様と相談させていただいたところ、施工しないことになりました。

分割施工する場合は切れ目部分は重ね貼りになるので光が漏れることはありません。ただ、重ね貼りしたところが他の箇所に比べて濃くなりますので継ぎ目のないサンルーフにうっすらとしたラインが現れることになります。

サンルーフにある程度の遮熱機能があるかと思いますが、これまでのテスラ車の傾向を見ているとかなり暑くなるのではないかと思います。

季節は秋になりつつありますので、今は大丈夫かもしれません。

年中施工可能ですので、納車後すぐでなくても必要性を感じたタイミングで施工するのも良いかと思います。

ボディは雨染みがたくさんございました。

オーナー様によると納車時結構汚かったそうなので、納車後すぐにコーティングか洗車されることをオススメいたします。

ボディ全体をしっかりと研磨させていただきました。

研磨することでくすみや小キズなどのダメージをリフレッシュでき、塗装本来の輝きにすることができます。

それでは完成写真をご覧ください。

あいにくの曇り空であまり輝いて見えませんが、白く艶っぽいボディに仕上がっているのがよく確認できるかと思います。

ホイールも外して表面・裏面・ブレーキキャリパーにコーティングさせていただきました。

リアガラスはウインコスプレミアムの中でも真ん中の黒さを持つ HCD-20Gを施工いたしました。

近くで見るとうっすら車内が見える程度で、ほどよく黒くなりました。

フロントガラス・運転席・助手席ガラスには透明断熱フィルム IR-90HDを施工させていただきました。

フロント周りの暑さ対策もばっちりです。

美しいテスラ モデルYが完成しましたね。

オーナー様にこの仕上がりを喜んで頂くことができました。

引き続きメンテナンス等でサポートできれば幸いです。

ご用命ありがとうございました。

https://carheart.jp/2021/10/16/model-3-coating/

-TESLA / テスラ, カーフィルム / ウィンドウフィルム, プロテクションフィルム
-, , , , , , ,

最新のカーフィルムの施工実績はこちら

カーフィルムお役立ちコンテンツ

初めてカーフィルムを検討される方へ

詳しくはこちら

カーフィルムのメリット

カーフィルムの7つのメリット

詳しくはこちら

カーハートのカーフィルム一覧

遮熱フィルムで快適車内空間

詳しくはこちら

スモークフィルムの濃さのサンプルと専門店の解説

カーフィルムのスモークの濃さのサンプルと専門店の解説

詳しくはこちら

夜間の安全運転に最適なカーフィルムの透過率とは?

夜間の安全運転に最適なカーフィルムの透過率とは?

詳しくはこちら

フロントガラスにも施工可能な透明断熱フィルム

詳しくはこちら

旧車・クラシックカーへのカーフィルム施工とメリット

旧車・クラシックカーへのカーフィルム施工とメリット

詳しくはこちら