こんにちは、株式会社 カーハート 神戸店です。
今回は TOYOTA GRMN YARIS CIRCUIT PACKAGE の施工実績をご紹介いたします。
ヤリスにはスポーツ仕様のGRヤリスがありますが、更にその上を行く仕様を持つのがこのGRMN ヤリスです。
500台限定で販売され抽選倍率はなんと25倍、およそ12,500名の方から申し込みがあったという大変人気のある貴重な1台です。
いつもお世話になっているオーナー様よりご用命をいただきました。
この度もご用命いただきありがとうございます。
施工内容
- プロテクションフィルム / ボンネット
- プロテクションフィルム / フロントバンパー
- プロテクションフィルム / 左右フロントフェンダー
- プロテクションフィルム / ドアカップ
- プロテクションフィルム / ドアエッジ
- スモーク断熱フィルム / リア3面 / GY-5IR
- ボディコーティング
- プレミアムパック(ホイールコーティング,ウィンド撥水コーティング/全面)
施工の様子をご覧ください。
ホイールは外して表面・裏面・ブレーキキャリパーまでコーティングいたしました。
コーティングによりブレーキダストや泥などの汚れが付着しにくくなり、洗いやすくなります。
結果的にいつも綺麗な足回りでドライブを楽しむことができます。
完成写真をどうぞご覧ください。
プラチナホワイトパールマイカの美しいボディがコーティングとプロテクションフィルムによって、一層引き立ちました。
施工の様子はありませんでしたがコーティングの下地処理の研磨でボディの状態を整えてから、コーティングやプロテクションフィルムを施工しております。
施工によって塗装の艶や深みが増し、汚れや傷から守ることができます。
綾織CFRPのカーボンフード、GRフロントスポイラー、カーボン製の可変ウィングスポイラーが特別な1台であることを象徴しています。
こういったカーボンパーツは補修が難しく、破損した場合、再塗装ではなく交換になるため費用が高額になります。
プロテクションフィルムを施工すれば飛び石や雨染みなど様々なダメージから保護することが可能です。
とりわけ今回のオーナー様は実際にサーキットを走行される方ですので、フロント周りにかなりダメージが入る可能性があります。
しかし、そういった過酷な環境でもプロテクションフィルムによって保護することができ、飛び石や擦り傷などのダメージが入ってもフィルム表面だけに残り、剥がせば綺麗な状態に戻すことができます。
もちろん、角度や勢いなどによっては貫通してしまうことが稀にありますが、貫通してしまった場合でも未施工時と比較するとダメージを抑えることができますので貼っておいて損はありません。
GRMNヤリスは生産台数の少ない限定車でカットデータが無かったため、ワンオフでサイズを計測してフィルムをカットして施工いたしました。
リアガラス全面には、スモーク断熱フィルムGY-5IRを施工しました。
車内の温度上昇を抑えることができますし、紫外線をカットすることができます。
またガラスの色が濃くなり印象が引き締まります。
ドアエッジ、ドアカップにもプロテクションフィルムを施工致しました。
ドアパンチ・引っかき傷などから保護します。
GRMNヤリスの存在感のあるボディがコーティングとプロテクションフィルムでより美しく輝きました。
コーティングを施工しておりますので、汚れにくく洗いやすいボディになっております。
長く美しい状態をお楽しみいただければと思います。
ご用命ありがとうございました。
今回はXPEL ULTIMATE PLUSという透明のフィルムで施工いたしましたが、XPEL STEALTH(エクスペル ステルス)というマット塗装にも施工可能なフィルムもご用意しております。マットスティール(1M1)のGRMNヤリスにも施工が可能です。
お気軽にご相談ください。