こんにちは、カーハート神戸です。
今回も前回に引き続き、ABARTH 595のご紹介です。
ABARTH 595 Turisumo グリジオレコードです。
施工内容
- GENESISガラスコーティング
- プレミアムパック(ホイールコーティング,ウィンド撥水コーティング/全面)
- レザーコーティング(レザー部すべて)
- 透明断熱フィルム(運転席・助手席)
- スモーク断熱フィルム GY-30IR
上記、5点をご用命頂きました。
新規のオーナー様からでした。ご用命ありがとうございます。
施工前の様子をご覧ください。
フィルム施工前の595は車内がしっかり見える状態でした。
フィルムを施工すると車内が見えにくくなり、紫外線カット効果によるインテリアの日焼け防止、断熱効果によるジリジリ感が低減できます。
塗装は小キズやくすみなどが確認できました。
この状態をリフレッシュするために徹底的な洗車から始まり、研磨を行いました。
多少のくすみやキズは放置してコーティングする業者もありますが、それでは新車以上の美しさは実現できませんのでカーハートでは必ず研磨を行うようにしております。
もちろん画一的に磨くのではなく、塗装の状態に合わせて磨き方や程度を変えてベストな研磨を行っております。
ホイールも一本一本、取り外してコーティング施工いたしました。
ホイール表面・裏面・ブレーキキャリパー・ホイールローダー全てにクリーニング&コーティングを行いました。
シルバーのキレイなホイールですが、洗車せずに放置すると茶色く汚くなってしまいます。
コーティングすると、汚れがつきにくくなってお手入れが簡単になります。
主にスポンジを使い、細かなところはブラシを使うのがオススメです。
ダストが落ちにくくなった場合は、市販のホイールクリーナーと歯ブラシや粘土を使って頂けると、簡単に落とせるようになります。
フィルム施工前にリアガラスの透過率を測ってみました。
46%と43%でした。
平均的なプライバシーガラスの濃さでした。
フィルムを整形しています。
ちなみにフィルム施工は基本的に窓ガラスの部分だけです。
黒くなっているところはそもそも光が通らなくなっていますので、施工しなくても性能に問題ありません。
施工後にフィルムが貼ってある場所、貼っていない場所がはっきり分かるような施工はいたしません。
貼付け後の透過率です。13%になっています。
透明断熱フィルムを施工した運転席・助手席ガラスは共に71%の透過率で車検をクリアできる数値でした。
※通過保証は行っておりません。車検時にお使い頂ける測定証を発行しております。
こちらはレザーコーティングを施工しているところです。
レザーシートは質感がとても良いのですが、傷みやすく・汚れやすいデメリットがあります。
レザーコーティングを施工しておくと、傷みにくく・汚れにくくなります。
汚れても固く絞ったクロスで水ぶきすれば落ちます。
それでも落ちない場合はお渡ししているメンテナンスクリーナーとクロスを使って、落とすことができます。
そうやっても落ちない場合は100均などでも売られているメラミンスポンジにメンテナンスクリーナーをつけて使うと、落とすことができます。
オススメのサービスです。
ちなみに臭いや質感の変化は一切ありません。
全ての施工が完了した後、コンパウンドが残っていないかどうかの最終チェックを経て完成です。
どうぞ完成写真をご覧ください。
研磨とコーティングによって新車以上の輝きを持つアバルト 595に仕上がりました。
フィルム施工したリアガラスはこのように。
うっすらと車内が見えますが、はっきりとは見えなくなりました。
ちなみに車内からの眺めはこのように。
肉眼とカメラの違いでかなり明るく見えますが、実際はもう少し暗いです。
しかし、見えにくいや暗いと感じるほどではありません。
抜群の視認性を確保しております。
透明断熱フィルムを施工した助手席ガラスです。
透明なので施工前後の違いがありません。
ですが、紫外線99%カット、赤外線68%カットの性能がありますので肌で違いを感じられます。
レザーコーティングを施工した車内がこちらです。
トリム部のレザーにもコーティング施工済みです。
ちなみにABARTH 595 Turismoのご用命は初めてでした。
近々 ABARTH 124スパイダーのご用命も頂きましたので、ノーマルの ABARTH 595 とABARTH 595C Turismo のご用命を頂ければ、アバルトのラインナップをコンプリートできます。ご用命お待ちしております。
美しいグレーカラーの1台へと仕上げることができました。
コーティングの嬉しいところは、この輝きが一瞬ではなく、洗車やメンテナンスを行っていただくだけで持続するところです。
引き続きメンテナンス等でサポートさせていただければと思います。
ご用命ありがとうございました。
ちなみに、同じ時にMaserati Levanteも入庫しておりました。
サイズ感は全然違いますが、やはりイタリアのお車らしくどちらも個性的なボディラインが美しいです。
そういえば今日8月10日は、マセラティの新しいトロフェオシリーズの発表日ですね。
バッジの雰囲気が個人的に気になっております。
新しいトロフェオシリーズのご用命もお待ちしております。
ご用命ありがとうございました。