こんにちは、株式会社カーハート 神戸店です。
今回ご紹介するのは 2012年式 フォード マスタング BOSS 302 です。
2021年最初の営業日、1月4日にご入庫いただきました。
目が覚めるような鮮やかなオレンジのマスタングです。
BOSS302は1969年と1970年に発売されたチューンモデルの復刻版で2012年と2013年に限定発売された貴重なお車です。
施工内容
- GENESISガラスコーティング
- プレミアムパック(ホイールコーティング,ウィンド撥水コーティング/全面)
- スモーク断熱フィルム (ウインコススタンダードフィルム GY-15IR)
ありがとうございます。
ボディの状態を確認すると...。
くすみや小キズなどのダメージが確認されました。
2012年式とのことで約8年のダメージですね。
ボンネットには少し大きな塗装の欠けがありました。
今回のオーナー様ではありませんが、たまにこういった塗装の欠けもコーティングで直してくれると考える方がおられます。
ですが、コーティングと研磨は塗装表面のアプローチになります。
つまり元となる塗装が無ければ何もできません。
こういった塗装の欠けについては鈑金塗装で補修することになります。
フィルム施工前のリアガラスはこのような状態でした。
車内がはっきり見えるレベルでした。
フィルムを貼って黒くすると中が見えなくなりますし、見た目も引き締まってより素敵な1台になります。
また日焼け防止や、車内の温度を保ちやすくなるので燃費向上も期待できます。
貼っておいて損はありません。
作業の様子をどうぞご覧ください。
マスキングで各パーツをしっかりと保護して研磨しております。
ルーフは塗装ではなくFRP(繊維強化プラスチック)でした。
こちらもしっかりと磨き上げました。
ボンネットのストライプにもダメージがありました。
オーナー様も気にされていたダメージですが、どのように仕上がったのでしょうか。
ホイールは外してクリーニング&コーティングいたしました。
裏面にこびりついた汚れもしっかりとクリーニングいたします。
この他、ウィンド撥水コーティング、リアガラスのスモーク断熱フィルム施工も行って最終チェックを経て完成です。
仕上がった様子をどうぞご覧ください。
曇り空で100%の輝きを撮ることができませんでしたが、しっかりとツヤツヤのきれいなマスタング BOSS302に仕上がっているのがお分かりいただけるかと思います。
オーナー様が気にされていたボンネットストライプのダメージもしっかりと取ることができました。
コーティング施工したホイールもきれいなブラックのホイールに仕上がっています。
リアガラス3面に施工したフィルムはどうでしょうか。
中が見えません。角度によってはうっすら見えますが、遠目で見ると一切見えなくなります。
外を黒くすると気になるのが車内の明るさですが、このようにしっかりと車外への視界は確保できています。
※写真はかなり明るく見えていますが、実際はもう少し暗めです。フィルムのサンプルをご用意しておりますので、気になる方はお問い合わせの上、ご来店ください。
横から見るとこんな感じです。
黒いほうが断然カッコいいです。
全マスタング、全クーペ オーナー様にリアガラスへのスモーク断熱フィルムをオススメいたします。
大変鮮やかな フォード マスタング BOSS 302 が完成いたしました!!
オーナー様にも喜んでいただくことができ良かったです。
メンテナンス、洗車で美しさを維持していただければと思います。
ご用命ありがとうございました。