こんにちは、株式会社 カーハート 神戸店です。
今回は40系 アルファード プラチナホワイトパールマイカ(089)の施工実績をご紹介いたします。
今年6月に発表されたばかりの 新型車 です。
そのうち入庫があるのかなと思っていたところ、最近たくさんご用命頂いているオーナー様よりご連絡があり、発表から2ヶ月足らずでご入庫いただきました。
ご入庫の速さにも驚きましたが、すぐに新型車の納車があることにも驚きました。
ご用命ありがとうございます。
施工内容
- GENESIS STELLA ガラスコーティング
- プレミアムパック(ホイールコーティング,ウィンド撥水コーティング/全面)
- スモーク断熱フィルム / GY-5IR
上記の内容でご用命いただきました。
新車のお車であっても塗装の状態には個体差があります。
わずかな凹凸や、細かなキズやくすみが存在することも少なくありません。
そのままコーティングを施工しても、塗装の持つ本来の美しさを最大限に引き出すことはできません。
カーハートでは新車であっても一台一台丁寧に研磨を行います。
熟練したスタッフが塗装に負担をかけることなく、きめ細やかな研磨で表面を整えていきます。
この工程によって塗装の光沢が増し、よりなめらかで美しい仕上がりを実現します。
完成写真をどうぞご覧ください。
洗練されたフォルムとプラチナホワイトパールマイカの白さがより輝くようになりました。
大型車だからこそコーティングの効果は絶大です。
ボディに付着した汚れは、基本的に水洗いをするだけで簡単に落とすことができます。
ピカピカのボディを維持するための、煩わしいメンテナンスから解放されます。
フロントガラス・サンルーフを含む全面のガラスにウィンドウ撥水コーティングを施工いたしました。
付着する雨粒や汚れを効果的に弾きクリアな視界を保ちます。
安全運転にも寄与する、機能性の高いコーティングです。
ホイールはホイール専用のコーティングを施工致しました。
ホイールは車両から外して、表面はもちろん、裏側やブレーキキャリパーに至るまで、隅々まで丁寧にクリーニング。
その上で、専用のコーティングを施しております。
ブレーキダストなどの汚れが付着しにくくなり、付いたとしても簡単に落とせるようになります。
いつまでもピカピカのホイールを維持できるのは、オーナー様にとって大きなメリットになります。
ちなみに見て分かる通りモデリスタ装着車両です。
リアはこのような感じに。
テールランプが黒のパネルで繋がり、新型NOAHやLEXUSのようにALPHARDのエンブレムが真ん中に配置されました。
フロントドアにALPHARDのロゴがやってきました。
ここが1番変わったところかもしれません。
今回オーナー様が選ばれたのは、ウィンコススタンダードシリーズの中では2番目に濃いGY-5IRです。
このスモーク断熱フィルムには、紫外線や赤外線をカットする効果があります。
アルファードのような大型ミニバンは室内空間が広いぶん、夏場の温度上昇が大きな悩みの種。
断熱フィルムを施工することでエアコンの効きが格段に良くなり、快適な車内環境を維持できるようになります。
また、プライバシー保護の観点からも、断熱フィルムは大きな効果を発揮します。
ファミリーカーとして使われることの多いアルファードだからこそ、大切なご家族のプライバシーを守ることが何より重要。
濃いめのスモークフィルムで、車内をしっかりと外からの視線から遮断できます。
ちなみにGY-5IRはウィンコススタンダードシリーズの中では2番目に濃いフィルムになります。
このサンプルだけを見るとあまり濃く無いように見えますが、かなりスモークの濃いフィルムになります。
40系アルファードのリアガラスの透過率がプライバシーガラスで大体25%でしたので
3%を施工した場合 0.75%
5%を施工した場合 1.25%
15%を施工した場合 3.75%
30%を施工した場合 7.5%
45%を施工した場合 11.25%
となります。
ですので15%施工の場合、仕上がりがサンプルのGY-3IRのような仕上がりになります。
45%施工の場合、GY-15IRよりも少し暗めの仕上がりになります。
サンプルのGY-5IR、GY-3IRぐらいの濃さですとあまり黒くならないのでは無いかと思われるかもしれませんが、充分に黒いです。
車内からこのように見えます。
晴れの日のお昼でこれくらいの明るさですので、夜になるともう少し暗めになります。
ちなみにインナーミラー取り付け車両で選ばれたのがGY-5IRでしたので切りかけを作って貼り付けました。
よく見ると切りかけがあるのが分かります。
40系アルファードの場合 GY-15IR以上であれば切りかけは作らなくても大丈夫という考えです。
後ろを振り向いてバックすることは無いかと思いますが、切りかけが気になる方はGY-15IRの施工がおすすめです。
ちなみに外から見るとこのように。
角度をつけて見ると見えません。
真後ろから見ると四角の枠が見えます。
広角カメラのため切りかけはカメラレンズ以上のサイズに切って貼る必要がございます。
どのような濃さが良いのかなどお気軽にご相談ください。
オーナー様のご要望に合わせて、最良の選択肢をご提案いたします。
30系に続き人気が出そうな1台です。
引き続き定期的な洗車とメンテナンスで美しい状態を楽しんで頂ければと思います。
ご用命ありがとうございました。