ヘッドライトリペア(研磨+プロテクションフィルム)を施工した2011年式 日産 フーガ

NISSAN/日産 ヘッドライトリペア(磨き+PPF)

【ヘッドライトリペア】2011年式 日産 フーガ 3700VIP

こんにちは、株式会社 カーハート 神戸店です。

今回は 2011年式 日産 フーガ 3700VIP の施工実績をご紹介いたします。

施工内容

  1. ヘッドライトリペア(研磨+プロテクションフィルム)

ご新規のオーナー様のご用命でした。

ご用命ありがとうございます。

オーナー様が気にされていたのがこの黄ばみとクラックでした。

黄ばみは外側にある場合、完全に除去が可能です。

クラックは完全に除去が可能な場合もありますが、クラックが深い場合は若干残ってしまいます。

ヘッドライト以外の塗装部分を飛ばさないようにしっかりと養生してから施工いたします。

時間をかけて磨き続けるとこのように曇りのないヘッドライトが蘇ります。

研磨後のヘッドライトをご覧ください。

新車のようなヘッドライトにリフレッシュいたしました。

このままでも乗ることは可能ですが、ヘッドライトを保護するハードコートが無い状態のため、3ヶ月程度で元の黄ばんだ状態に戻ってしまいます。

黄ばみや塗装から保護するために透明のプロテクションフィルムを施工いたします。

ヘッドライトの形状にもよりますが、基本的に1枚で施工が可能です。

ヘッドライトの形状によっては分割線を入れての施工になりますが、ヘッドライト本体にあるラインに合わせて貼り合わせるなどいたしますのでほとんど目立つことはありません。

ヘッドライトプロテクションフィルムはカー用品店でも施工するところが増えていますが、分割線を大量に入れて施工するケースがありあまり仕上がりが良くないケースがあるようです。

完成写真をどうぞご覧ください。

プロテクションフィルムは非常に透明度が高いため貼ってあることがわかりません。

フィルムの縁に指で触れると僅かな段差があるのでその感触で貼ってあることがようやく分かるケースがほとんどです。

全体の黄ばみを落とすことはできましたが、深い箇所に発生したクラックは軽減されましたが残りました。

プロテクションフィルムはこういったクラックなどの劣化の進行を抑えますので、貼って保護することがやはりおすすめです。

クラックは若干残ってしまいましたが、それでもはっきりとしたビフォーアフターの現れる仕上がりになりました。

ヘッドライトは綺麗な方がやはり良いですね。

保管環境・使用状況によって異なりますが3~5年程度は黄ばみが発生せず綺麗な状態を維持することができます。

黄ばみがひどくなってきたタイミングで剥がせば元の綺麗なヘッドライトに戻ります。

ご用命ありがとうございました。

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