こんにちは、株式会社 カーハート 神戸店です。
今回は Mercedes-Benz G400d オブシディアンブラック の施工実績をご紹介いたします。
施工内容
- GENESIS STELLA ガラスコーティング プレミアムパック 輸入車 LLサイズ
- プレミアムパック(ホイールコーティング,ウィンド撥水コーティング/全面)
- シリコンワイパーブレード ディーラー純正品
- レザーコーティング / 4脚+トリムなど
- ラッピングフィルム / サイドモール
- ラッピングフィルム / フロントバンパー・リアバンパーのシルバーパーツ
- 塗装 / フロントグリル(ルーバーのみ)
- エンブレム交換 G400d
リピーターのオーナー様よりご用命いただきました。
いつもご用命いただきありがとうございます。
以前は常にゲレンデヴァーゲンのご入庫がありましたが、最近は落ち着いてきました。
落ち着いてきてはおりますが月に問い合わせは2~3件、1台はご用命で入っているような状況です。
ゲレンデのコーティングやプロテクションフィルムについてはカーハートにお任せください。
さて、今回はこちらのエンブレムをブラックのものに交換させていただきました。
これまでPORSCHE 911やLEXUS LXでも同様の施工をさせていただいております。
純正でブラックのバージョンがある場合はそちらに交換、無い場合は新たに取り寄せて塗装して交換になります。
パーツが細かすぎるためラッピングはできません。
車の中では小さなパーツではありますが、色を黒くして存在感を抑えることで高級感や一体感を高めることができます。
研磨はもちろん全体を養生してから行います。
養生することで広い範囲を研磨することができ、塗装の端を削ってしまう事故を防ぐことができます。
これまで何千台、一万台以上磨いてきた熟練のスタッフがルーフも含めてあらゆる箇所を研磨いたしました。
ホイールコーティングは外して表面・裏面・ブレーキキャリパーまで行いました。
スペアタイヤは外して施工しております。
外すことでスペアタイヤの付け根まで研磨やコーティングを行えます。
スペアタイヤカバーは別に研磨とコーティングを行っております。
他の業者様の中には外さずにするところもあるようですので、こういったところをどう対応するのか比較して検討するのも一案です。
完成写真をどうぞご覧ください。
今回 フロントグリルを塗装させていただきました。
エンブレムは除いての塗装をご希望でしたが、浮いているようでかっこいいですね。
サイドモールはグロスブラックのフィルムでラッピングさせていただきました。
元の白いモールそのままにされるオーナー様が多かったのですが、黒くすることで違った印象になりますので選択肢の1つになるかと思います。
フロントバンパーのシルバーのパーツも黒くラッピングさせていただきました。
純正でもこの仕様がありますので、迷われるのならされることをおすすめいたします。
車内のレザー全体にはレザー専用のコーティングを施工させていただきました。
ホワイトレザーは汚れが目立ちやすいですがコーティングすることで汚れにくくなりメンテナンスしやすくなります。
また今回初めて見ましたがシートベルトもホワイト仕様でした。
オーナー様の希望でこちらもコーティングさせていただきました。
リアはタイヤカバーのエンブレム以外はブラックになりかっこよくなりました。
オーナー様こだわりの1台が完成いたしました。
仕上がりに喜んでいただくことができました。
今後ともご用命頂ければ幸いです。
ご用命ありがとうございました。