こんにちは、株式会社 カーハート 神戸店です。
今回は BMW M2 (G87) の施工実績をご紹介いたします。
施工内容
- レザーコーティング / 2脚 +トリムなど
- プロテクションフィルム / ヘッドライト
- プロテクションフィルム / ドアステップ
- プロテクションフィルム / ドアステップ 下部延長
- プロテクションフィルム / フロントバンパー
- プロテクションフィルム / ボンネット
リピーターのオーナー様よりご用命いただきました。
この度もご用命いただきありがとうございます。
G87型M2は現行ラインナップで最もコンパクトなFR Mモデルです。
6速MTも選べる、最近では珍しくなってきている非ハイブリッドで今後の電動化の流れを考えると、“最後のピュアM”になる可能性が高い一台でもあります。
早速ですが完成写真をご覧ください。

前回りはボンネット・ヘッドライト・フロントバンパーまで施工しておりますが、施工前とほぼ全く同じ状態で保護いたしました。
フロントバンパーは下部のブラックのパーツまで施工しております。
G87型M2はフラットで張りのあるボンネット、エッジの立ったフェンダー、立体的なバンパー構成といった、面と角で構成されたデザインが非常に強い車です。
今回のようなホワイトカラーの場合、わずかな飛び石でも黒点として目立ちます。
特にフロントバンパーとボンネット先端は、高速走行を想定したM2では確実にダメージを受ける部分です。
今回の施工により、M2らしいシャープさを崩さず、フィルム特有の曇りもなく、光の映り込みが歪ませることなく施工できております。

ボンネットの反射をご覧いただければ分かる通り、映り込みは非常にクリアで貼ってあることをすぐ見抜ける人はいません。
ヘッドライトへのプロテクションフィルム施工はBMW、PORSCHE、Mercedes-Benzのオーナー様に特におすすめしております。
輸入車ではこの3つのメーカーのお車のヘッドライトリペアの施工依頼が多いためです。
黄ばんでからリペアすれば良いとお考えになるかもしれませんが、ヘッドライトリペアでのリペアは100%完全なものではありません。
ヘッドライトに飛び石が入っている場合や、クラックが深い場合、これらはリペアで修復できないことがあります。
それでも施工前に比べて大きく状態がクリアに改善するため依頼されるオーナー様は絶えません。
しかしながら最もベストなのは新車のように綺麗な間にプロテクションフィルムで保護しておくことです。
フィルムは紫外線による劣化、飛び石、洗車キズなど様々なダメージから保護いたします。
見た目は変わりません。しかし「5年後の状態」は未施工の場合と比べて大きな差がつきます。

M2はドアステップが広く、車高が低いため蹴りやすくなっております。
特にホワイトは擦り傷が目立ちやすいです。
広い範囲でプロテクションフィルムを施工いたしました。

今回は通常のステップ部に加え、下部まで部分的に延長いたしました。
ロッカーパネル全体を施工することも可能ですが、部分的に延長する施工では全体の費用を抑えることができます。


G87のスポーツシートはホールド性が高い反面、サイドサポートに擦れが集中します。
レザーコーティング後はマットな質感はそのままで テカリや色移りを抑制し、汚れを落としやすい状態に仕上がっております。
M2は「走るための車」ですが、触れる部分を守ることで、内装を美しく長く保つことができます。


今回の施工により、「走れるM」から「走っても美しいM」へ。
そんな一台に仕上がりました。
長く楽しんでいただければ幸いです。
ご用命ありがとうございました。
